創刊しました!
  ヤフーオークションで100倍楽しいネット生活 (マガジンID: 0000150860)
         メールマガジン登録
Powered by まぐまぐ メルマガサンプル

2005年04月07日

評価のマジック


ずいぶんと暖かくなってきましたね。

こんにちは、piroです。


昨日のメルマガで評価のマジックというのを書きました。

評価の見方については、いろいろ意見があると思います。


僕が思うのは、まだまだ始めたばかりの方やこれから始める方に詐欺に

遭ってもらいたくない、というこの一点だけです。


漫然と評価を見ていても、初心者の方には分かりにくい部分が多いです。

それを、実際に数字を用いて説明しているだけなんですが、それだけでも

かなり参考になるはずです。


同じ評価50でも信用できる人、出来ない人、いろいろいるわけです。

よくあるサイトでは、評価は多い方がいい、とか、最低でもこれだけ評価が

あった方がいいとか、漠然と書いてあることがほとんどです。


僕は、これらに非常に不満があったので、あえて記事にした次第です。


ヤフーのシステム自体にも問題があるのですが、いくらメールを送っても

なしのつぶてなんで、今は個人個人が自衛するしかない状態です。


楽しくオークションをする、というのがモットーなんで、詐欺なんかには、

遭いたくないですし、また、あなたも絶対遭って欲しくないのです。


そういうことで、今まで詐欺に関連したことや、評価に関係したことを、

何回にも分けて書いているのです。


テクニック的なことは、いろんなサイトで書かれていますので、あえて

このサイトではあまり触れていません。

まぁ、今後、ボチボチ書いていくことにしますね。


評価というのは、個人個人違いがあるので、あなたも一度、じっくり見て

みると、おもしろい発見があるかもしれませんよ。


   >>ランキ ングもお願いします<<
posted by piro at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
評価って、人柄が表れますよね。

いかにも、コピーした文章って言うのは、悲しいです。

ボクも、なるだけ人情味のある評価を心がけてます。

しかし、「サクラ評価」軍団がいるので、
素人には、見分けつきにくいですよね。

ん〜。こまったモノだ。
Posted by スマイル at 2005年04月11日 14:19
サクラは確かに初心者では、見破りにくいですね。
最近は、手が込んできてるし、ホント困ったモンです。

こちらがいい評価をしてあげると、やっぱり嬉しいはずですからね。
コピペは、自分もイヤですから・・・。
Posted by piro at 2005年04月11日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

先行者利益を得よう・・・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。