創刊しました!
  ヤフーオークションで100倍楽しいネット生活 (マガジンID: 0000150860)
         メールマガジン登録
Powered by まぐまぐ メルマガサンプル

2005年03月23日

リピーターをつくる


僕がうれしかったこと


今日も雨で花粉が少ないっ、と。いいぞいいぞ!
こんにちは、piroです。


僕がある商品をヤフオクで落札した時の話です・・・。


メールのやりとりや送金も終わり、商品の到着を待っていました。

そして、商品が到着して箱を開封した時に、手書きの便箋が一枚入って

いたことがありました。


そんなにたくさん書いてあったわけではないですが、手書きで一言入って

いれば、やっぱり嬉しいものです。


しかも、小額でしたが商品に関係があるオマケが入っていました。


やられました・・・。


これで嬉しくない人は、いないですよね。

そして、僕は評価欄で精一杯のコメントを書きました。

すると、

「こんなにいいコメントをもらって恐縮です」

と返事がきました。


・・・この出品者は、僕というリピーターを獲得しました^^


リピートされる商品だと、コレは非常に大きいことだと思います。

なかなかオマケをつけるというのは難しいことですが、一言添えることは

すぐにでも出来ますね。


どうでしょう?

簡単ですよね。


    >>ランキングもお願いしますね<<
この記事へのコメント
いいですね〜。

一言添える♪それだけで、印象違いますね。

最近のニュースで、オークションの悪い面ばかり注目されがちですが、
こういう事もあるんだよなと再認識します。



Posted by スマイル☆ at 2005年03月24日 12:58
これは、ホントうれしかったです^^
メールの対応も全然違いましたからね。
勉強になります。

Posted by piro at 2005年03月24日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

先行者利益を得よう・・・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。