創刊しました!
  ヤフーオークションで100倍楽しいネット生活 (マガジンID: 0000150860)
         メールマガジン登録
Powered by まぐまぐ メルマガサンプル

2005年03月22日

出品しよう!少しでも高く落札されるコツ(その3)


売れる時期と売れない時期

今日は雨で花粉も少ないっ、と。よしよし。
こんにちは、piroです。


売れる時期を考えると言うのは、一つのポイントでもあります。

たとえば、給料日の後が高く売れるとか、給料日前は安く落札できる

とか、そんなことは誰でも少し考えればわかることです。


そうではなくて、年間を通して稼ぐためには、もっと大きい範囲で考える

必要があります。


たとえば、この時期、花粉症グッズは、バカ売れです。

入学・入社シーズンですから、これに関連ある商品も安定して売れます。

この時期にしか安定して売れないものは、他の時期に出してもあまり意味が

ありません(例外はあります)。


悪い例では、非売品であってもこの時期では売れないものもあります。

非売品だから何でも高く売れるというのは、少し考えが浅いです。


今売れない物は、一年のうちでいつ売れるのか?

どういう状態になった時に売れるのか?


こういうことを考えておく必要があります

当然、年間通して売れるものを持っている方は、全然関係ない話ですけど。。


でも、こういうある時期にしか売れないものは、まれに大化けする可能性が

ありますから、考えるのも楽しいです。


そういうことを楽しむのも、一つの楽しみ方ではないかと思いますよ。


    >>ランキングもお願いしますね<<
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

先行者利益を得よう・・・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。