創刊しました!
  ヤフーオークションで100倍楽しいネット生活 (マガジンID: 0000150860)
         メールマガジン登録
Powered by まぐまぐ メルマガサンプル

2005年03月16日

出品しよう!少しでも高く落札されるコツ(その2)


代引きのメリット

昨日は、少しきびしかったpiroです。ズルズル。


     >>>今日もまず1票(^^)<<<


さて昨日の続きです。

代引きを設定すれば、どんなメリットがあるのか?


あなたは、ネットバンキングしていますか?

初心者だから、してないよー!

と、いう方は多いかもしれません。


ネットバンクやネットバンキングはセキュリティーが信用できん!

なんて方もいらっしゃるでしょう。


それはそれで、疑うことはよいことだと思いますが、もし少しでも稼ぐ

気があるなら、ネットバンクの一つくらいは、開設しておきましょう。


で、何もなくて、いつも銀行や郵便局のキャッシュコーナーに入金確認

に行っている方こそ、代引きです。


アナタ 「オマエなに言うとんねん!アホか!(大阪弁)」

僕   「おまえこそ、なに言うとんねん!」


まぁ、僕から言わせれば、こんな感じででしょうが、ここは非常に

ポイントです。


代引きには、


  「入金確認が要らない」


のです。


当然ですよね、配達員さんがお金を回収してくれるわけですから。

時間がある時に、通帳記入に行けばいいし、郵便局に口座のない方は、

為替で送ってもらうこともできるので、それを換金すればよいし。


代引きをするデメリットは、まったくありません。

手数料関係は、郵便ホームページで調べられるし、外出するのは、商品

を送るときだけで済みますね。

荷物を引き取りに来てもらえば、外出なんてしなくてもいいわけです。


さらに取り引きを完璧に行うなら、落札者の方に、メールで事前にお話

しておきます。


「その場で開封確認してから、配達員さんにお金を払ってください」

とね。


実際、僕はここまでやっています。

これは、僕がオークションを行う上でのポリシーです。


ここまでやっても疑う人はいるかもしれませんが、初心者ではこの辺が

限界であろうと思います。

実際、僕もこれに、銀行・ぱるる・Yahooかんたん決済を足した感じで

やっています。


これで苦情がきたことはありません。

とにかくお金の絡む世界ですから、お金の取り扱いは慎重にしなければ

なりません。


お金のやり取りとして、絶対用意していただきたいのは、


・ネットバンク
・都市銀行(ネットバンキング可)
・ぱるる(郵便局)
・Yahooかんたん決済
・代引き(ゆうパック)


この5つ、これだけは揃えてください。


地方の信託銀行のみ、なんてのは論外です(^^;)

本気で取り組む気があるなら、これは最低条件だと思います。


僕なんか、落札者が代引き指定をしてきた時なんて、

 「ラッキー」

てな感じですよ^^


代引きとネットバンキングを比較すると、ネットバンキングで入金確認

することさえ、今では手間に感じるくらいですよ^^


あなたは、入札する時、何も感じませんか?

これをふまえて、さあ、あなたも出品してみましょう!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

先行者利益を得よう・・・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。