創刊しました!
  ヤフーオークションで100倍楽しいネット生活 (マガジンID: 0000150860)
         メールマガジン登録
Powered by まぐまぐ メルマガサンプル

2005年03月15日

出品しよう!少しでも高く落札されるコツ(その1)


ヤフオクに出品してみよう!

もう鼻を取ってしまいたいpiroです。ズルズル。
こんにちは!ですぅ。ずるずるぅ。

     >>>まず1票(^^)<<<


サブタイトルに「ネット収入を考える」などと書いておきながら、

全然収入に関係する話題に触れてこなかったので、僕なりの出品のコツ

でも話してみますね。


今日は少し、初心者の方にキビシイですよー^^


基本的には、落札する時と気を付けることは、まったく同じです。

写真・説明などなど、詳しく書かれている方が、自分が落札する時、

安心できますよね?


自分が落札者の立場になれば、自ずと出品は、どうすればよいか?

見えてくるはずですよね。


僕が初心者の方にまず落札してみてくださいね〜、と最初の頃から

ずーーっと言っていたのは、こういう意味があるからです。


写真はこうしなさい、とか、説明はこうしなさい、なんてことは、

探せばどこにでも書かれているので、僕はあえて書きません。

(それでも教えて欲しい方は、メールでお話しましょう)



では、初心者の方に、一つだけお話します。


初心者の方で出品される方は、ぜひ、ゆうパックの代引きを設定して

ください。


これは、初心者でなくても必要ですが、新規や評価の少ないあいだは、

入札者も不安です。

不安にさせてしまっては、すぐお客は次の商品にいってしまいます。

商品は、いくらでもあふれているのですからね。


代引きは、ちょっと、、、わからんし、、、面倒だし、、、

なんていう方は、キビシイ言い方ですが、


オークションで稼ぐことをあきらめてください!



初心者のアナタは、代引き以外に信用してもらう方法は、

な・い・の・で・す・か・ら・・・。


エスクローという手もありますが、初心者の方には、さらに敷居が高い

でしょう。

(小額商品なら手数料はまだ少ないほうなので、エスクローも有りです)


代引きは、ある程度評価を得るまでは、設定しなければなりません。

(僕は、始めてから、ずーーっと設定しています。)


最初にしておくことによって、郵便の知識が格段にあがりますので、

絶対やるべきです。


代引きなしで、ある程度、評価は上がったとしても、新規の入札者

からは、代引きにして欲しい、なんて場合がよくあるのです。

新規の入札者にとってみれば、いきなりの振り込みは怖いものです。


代引きなしで慣れてしまったアナタは、「代引きはできません」と、

断ることでしょう。

そうなれば、その方からは、もう二度と買ってもらえません。


新規の入札者なら、なおさら自分のファンになってくれる可能性が

高いわけですから、みすみすお客を逃してしまうことになります。


「いっぱい客はいるから、他に買ってくれる人がいればいいよ」

なんていう方は、絶対に稼げません!


僕も評価の少ない方の商品に入札する時、よく質問します。


僕 「代引きは出来ますか?」

相手「できません!」


これで、終わりです。

僕は、今後、絶対その人から買いません。


こうなってしまうのです。

せっかく買う意思がある人が質問しているのに、これだけで逃げて

いってしまうわけです。


もったいないですよね?

これ、もったいないと思えない人、商才ないですよ!


明日、続きで、代引きのメリットをお話します。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

先行者利益を得よう・・・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。